人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のお知らせ


いわき市中央台高久1-35-11 tel.0246-29-0305
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ペレットストーブ講座を開催しました。
昨日、ペレットストーブ講座を開催しました。
実は、講座とは名ばかりで、ちょっとしたバーベキューパーティでした。
お忙しい中、満員のご参加を頂きありがとうございました。
ご馳走を前にして、ついつい写真撮影を忘れてしまいました。
盛況の写真がありませんので、開始前の写真をアップします。
ペレットストーブ講座を開催しました。_a0054202_1625433.jpg
ペレットストーブ講座を開催しました。_a0054202_16261136.jpg
今回は、NPO グリーンエネルギーユーザーズの清野さんと馬目さんにご協力を頂きました。
本業がレストラン経営という馬目さんには、数日前から地鶏、牛、豚、チーズ、
卵などの燻製を作っていただき、当日、くだものやバゲットサンド、ホットサンドなど
といっしょに盛り付けて頂きました。
清野さんには、ペレットストーブやバーベキューコンロを準備していただき、
牛ステーキ、スペアリブなど焼いて頂きました。

ペレットストーブは、燃料の供給、立ち上がりの速さ簡単さ、
熱効率の良さ、炎の安定性、手入れのしやすさなど、忙しい人にはいいと思いました。

ペレットストーブも薪ストーブもそれぞれ良いところがあり、
どちらを選択するかは使う方のライフスタイルに合わせればいいと思います。
ペレットストーブ講座を開催しました。_a0054202_16263785.jpg
ご参加頂いた方それぞれが、ペレットストーブのことや料理のことなど質問していました。
by gallerySORA | 2006-12-04 16:38 | イベント情報
<< ペレットストーブ関連記事 ペレットストーブ講座のお知らせ!! >>